FB_IMG_1432004379990

sprout #5が開催されました!(後編)

Pocket

こんにちは。右利きですがスマホは左手でいじります。ぺーたろーです。

晴れた五月の昼下がり、屋上でこの原稿を書いています。いい天気です。

f:id:sproutshibuya:20150524162526j:plain

みなさんの思ってることあてましょうか?

「知らんがな」

 

さて、そんなことよりsprout #5の開催報告の後半戦へ行きましょう。

後半戦のトップバッターです。

 

ちょっと先の未来では離れた人の状態をわかってコミュニケーションをする「Nain」 by Nain

f:id:sproutshibuya:20150524162248j:plain

▲Nain 小濱さん

 

さぁ、5社目です。

ちょっと先の未来では大事なものはなくさない「MAMORIO」 by 落し物.com

 

f:id:sproutshibuya:20150524162619j:plain

▲MAMORIO 増木さん

 

さぁ、いよいよ最後のプレゼンターです。

ちょっと先の未来では人工知能がファッションコーディネート「PRIMODE」 by 空色

f:id:sproutshibuya:20150524163330j:plain

▲PRIMODE 中嶋さん

 

さぁ、これにて6社のプレゼンテーションが終わりました。栄冠は誰の手に…!!!

 

優勝はオーディエンスの投票で決めます

sproutはベンチャーとアーリーアダプターが出会う場所で、ビジネスコンテストではありません。なのでなんか偉そうな(失礼)審査員はいません。審査員はその場にいるオーディエンスの投票によって決まります。審査基準も「実際に使いたいか、使ったら便利そうか」「ヒトに薦めたいか」「流行りそうか」などの観点から決めます。

f:id:sproutshibuya:20150524164421j:plain

▲審査はすぐに確認できるようにスマホやPCから投票する仕組み

 

いよいよ発表

オーディエンスの投票が終わりましたので、すぐに発表です!

sprout #5の優勝者は…

「MAMORIO」 by 落し物.com

おめでとうございます!

f:id:sproutshibuya:20150524170600j:plain

▲前回sprout #4優勝のSAKETIMES生駒さんから、sprout#5優勝の増木さんへトロフィーの授与

誤字ってるじゃねぇか!! Σ(゚д゚;) !?(増木さん、大事なところでごめんなさい)

 

続いて、IBM賞の発表です。IBM賞は…

「La Faric」 by ライフスタイルデザイン

「PRIMODE」 by 空色

W受賞です!

 

 

 

さてさて、今回のIBM賞は何かと言いますと、

そう、「La Fabric」と「PRIMODE」が協力して司会の2人の服を作成することになりました。用意ができましたらsprout #6でお披露目の予定です。楽しみに待っててくださいね!(sprout #7でお披露目予定、このブログでももちろん紹介します。)

f:id:sproutshibuya:20150524170629j:plain

最後に記念撮影して終わりましょう

sproutは最後に集合写真を撮ります。その様子がこちら。

f:id:sproutshibuya:20150524170535j:plain

%

Pocket